ノートe-POWERの走行性能が高い [クルマ]
日産のコンパクトカー、ノートe-POWER は、
走行性能が高く、とくに加速 性能がすごいです。
ノートe-POWERの加速感は、多くの人が言っているとおり、
なかなか面白く、アクセルを踏むと、反応がすぐで、
まるで違う乗車感覚に惚れ込みます。
ガソリン車には無い加速で、軽快なハンドリングで運転するのが、
楽しくなる車です。
ツーリングパッケージ専用ファインレスポンスVCMの特性で、
Dモードでも十分な回生ブレーキが効き、
まるでMT車を運転してるかのようです。
日産キューブは運転しやすいクルマ [クルマ]
個性いろいろのコンパクトカー、 日産のキューブ。
キューブの直進安定性は、とてもイイです。
丸くて四角い非対称スタイリングがもたらす、
キューブは運転しやすい評価高いクルマです。
低速度なら、思った以上にいい。
ただ、背が高いだけあって、カーブなどではロールします。
スピードにさえ注意していれば、快適そのものです。
エンジンは1.5リッターですが、
街乗りメインであれば必要十分だと思います。
全長3.89mのコンパクトボディでありながら、
高さ1.65mで、室内空間を稼ぎ出したハイトワゴン。
パワーユニットは1.5LにCVTの組み合わせ。
アイドリングストップ機構が採用されているので、
街中での経済性はいいですね。
ただ残念ですが、「マイルーム」と言われるほどの、
居心地の良さのキューブも、2019年12月末をもって
生産終了、2020年3月末には販売終了となって
おります。